はっさくピール

カテゴリー

はっさくピールはっさく2個分の皮を使って
はっさくピールを作りました。
コーヒーや紅茶・緑茶のお茶請けに
イイかと思います。

これにチョコレートをコーティングすると
もっと美味しいですicon24

今回は簡単にグラニュー糖をまぶしました。





 
この記事へのコメント
はじめまして。おじゃまします。

ずいぶん前ですが*清美オレンジピール*を作ってみたことがあります。はっさくでもできるんですね!!ちょうどうちに、無農薬のはっさくが!ぜひチャレンジしてみたいと思います。なにか、コツとかありますか?
Posted by nagura::melon at 2007年02月04日 21:39
nagura::melonさん

こんばんは、はじめまして。
コメントヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ゴザイマス。

無農薬だからこそ、安心で作りたくなりますよね。
コツですか・・・
一晩は皮を水に漬けておきます。
切って味付けして煮詰める前に
最低二回は茹でて、またお水を変えて茹でる
これを繰り返します。
そうすると苦味が薄れてイイですよ。

是非、お試し下さいね。^^
Posted by Kie at 2007年02月04日 22:45
早速、ありがとうございます。
ふむふむ、1晩水に漬けるのですね!
手持ちの本も、参考に挑戦してみたいと思います。
うまくできたら、アップしますね^v^(できますように)
Posted by nagura::melon at 2007年02月04日 23:03
おはようございます。^^
是非、アップをヨロシクお願いします。
楽しみにしていますね。
Posted by Kie at 2007年02月05日 06:01
先日の、お母様の 八朔ですね!

山口の萩に コレとよく似た‘夏みかん’のお菓子があって、

私のお気に入りです♪

わぁ^^ たべたぁい☆
Posted by たぁ at 2007年02月05日 16:41
とりあえず、ピールを作ってみました(^_^)

ほんわか苦味もあって、美味しい。

我ながら上出来です、自画自賛で失礼<m(__)m>

たべたぁいって、思ってもらえて

嬉しいわぁぁぁぁぁぁぁ。^^
Posted by Kie at 2007年02月05日 19:20
kieさん

昨年、作ってました~
たしか記事もアップした覚えが・・・

これっ大好きです♪
チョコレートをコーティングした
商品化したものいただいたことあります。

東京の浅草の住所でしたが
なんかバレンタインデーの2~3日だけ
御店を開くという・・・

なんだか行ってみたくなりますね♪^^。
Posted by NAO at 2007年02月07日 00:53
NAOさん

おはようゴザイマス。^^

これ、美味しいですよね~
是非、まだの方には一度この味を体験して欲しいですよね。

私もどこのお店のチョコか今となっては
忘れてしまいましたが(^^ゞ
一度だけ、頂いた事があります。

また、頂きたいです。

浅草のお店、気になりますね。
Posted by Kie at 2007年02月07日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっさくピール
    コメント(8)