求めない

カテゴリー │読書

求めない「求めない」を



求めてみようか?



巷で評判のこの本。



買う・買わないはおいておいて 手に取ってみようかな。

この本は読む人によって、捉え方がだいぶ違うような気がします。

これらを真剣に論じる必要はないと思うし

論じるつもりもありません。

受け止めることがまず大事なのかなと思ったり・・・うっすらと。

私達、読み手は先入観なしで、彼の言葉を

どのように捉え どのように暮らしに生かしていくか

それをほんの少しでも 心に刻めることが出来たら

いいのかな~と思ったり・・・

ちょっと真面目に語っちゃいましたが・・・

やっぱり時間があれば 韓国ドラマに走っちゃう

まだまだ 私の中では 韓国が熱い(;´▽`lllA``


同じカテゴリー(読書)の記事
ほほ
ほほ(2010-10-03 15:33)

自分のためにメモ
自分のためにメモ(2010-09-21 18:45)

流石!私(笑)
流石!私(笑)(2010-09-05 22:19)


 
この記事へのコメント
めざましテレビで紹介してたの、見たよ☆
みんな、すご~く惹きつけられてたぁ。
すっと、心の中に入ってくる感じならいいね(*´ー`*)
Posted by タルト*タルト* at 2007年11月01日 19:09
■タルトちゃん

そうなんだぁ・・・納得。
なぜか同時期に2人からイイヨ~と薦められたんだよ。

「求めない」・・・これは私には絶対必要(;´▽`lllA``

物だけじゃなく 色々な意味でね。
Posted by KieKie at 2007年11月01日 21:39
こんばんは!(^0^)
わたしも目覚ましでみたみた~☆
いろんな 感じ方できるよね~
ちょっと 難しいのかな・・・
それとも 案外かんたんなのかな・・
Posted by mako at 2007年11月01日 21:53
■makoさん

\(。・o・。)/コンバンハ

めざまし・・・見ているんだけど
本の紹介をしていたのは 知りませんでした。
難しいか?簡単か?は
やっぱり 感じ方によって違うんじゃないかな・・・。
本はサラリと読めちゃうみたい。
Posted by KieKie at 2007年11月01日 22:53
なるほどねぇ・・・
求めずに与えるようになれればいいんでしょうかねぇ・・・
出来ん・・・^^;
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2007年11月02日 01:25
■hiro-bpnさん

うーん・・・・・
自分自身の気持ちの 持ち方を
漠然と書かれている気がします。

hiro-bpnさんは 出来ていると思います( 。・_・。)
Posted by Kie at 2007年11月02日 07:14
そうなんだ~(^0^)
kieさん 本 好きだね!
すばらしいことだわっ!(^-^)
わたしは~絵本を読むくらいだなぁ~
ていうか~絵 みてるだけともいう!!(笑)
Posted by makomako at 2007年11月03日 00:22
■makoさん

ネットをしていない頃は かなり読んでいたけど
今は あまり読まなくなっちゃいました。
でも嫌いじゃないので 鞄には必ず文庫本を入れています。
ちょっとした空き時間が読書タイムです(^_^)

絵本・・・もっと子供に読んであげれば良かったなぁって
今になって反省しています(;´▽`lllA``
Posted by KieKie at 2007年11月03日 07:48
こんばんは^^

どこにコブ○ロ♪いるのかな・・?って探しに来ました(笑)

この本 新聞の広告で見かけて ずばりタイトルに
惹かれました
今の私に必要な一言でした
求めなければ 期待しなければ 失望も生まれないのかな~って・・
私も最近 長い本は読めません。。^^;
Posted by fu-ka at 2007年11月09日 23:12
■fu-kaさん

おはようございます@^^@

どこにいるか おわかりになりましたか?
ただリンクを貼り付けてあるだけなんですが
カテゴリー・・・・・をご覧下さいね。

「求めない」 私にも おおいに必要な言葉です。
欲張りなので ついつい 大事なことを忘れそうに
なってしまうので
この言葉を頭の中にいれていようと思います。

長文は私もなかなか続きません。
心挽かれるほどの本にもなかなか出会えなくて。
しかし少しでも活字にふれていたいと思っているんですよ。
Posted by KieKie at 2007年11月10日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
求めない
    コメント(10)