三者面談

カテゴリー │水曜日の巻

いっちの三者面談に行って来ました。


多分もう来年までいっちの高校内に入ることは


ないでしょう。



先生から  最後にお母さん何か質問はないですか?




これだけですよ・・・・先生との絡み ≧(´▽`)≦




私は思わず




三者面談の必要性は何ですか?



聞きそうになっちゃいました(笑)





いっちが成績が悪いのは百も承知

いっちが勉強時間があまりに少ないのも百も承知





優しく真綿にくるむような表現で しかし いっちにお説教する担任




そんな様子見たくないわよね。






国公立・国公立・国公立 




国公立に何人送りこんだか


要は東大に何人・京大に何人・旧帝大に何人の世界なのよ。




聞いていた私が 胃が痛くなったわ~icon20



学年でひとりだけ就職(フリーター)でもイイわぁ~icon20



楽しく行こうよ!って感じなんだけど



そうは させてくれないのよね~(*´-д-)フゥ-3



あと2年後 いっちはどんな人生 歩んでいるのか?











同じカテゴリー(水曜日の巻)の記事
らしい行動
らしい行動(2010-12-01 21:30)

こんばんは~♪〃
こんばんは~♪〃(2010-12-01 20:32)

特級 烏龍茶の茶葉
特級 烏龍茶の茶葉(2010-08-25 20:21)

変じゃないです。
変じゃないです。(2010-08-25 19:22)

とりあえず
とりあえず(2010-08-25 19:12)


 
この記事へのコメント
*Kie*。さん、小気味よく強気ぃ~(^_-)-☆
我が家の娘が高校入学後2日目で渡されたアンケート用紙には
「どこの大学を目指しますか?」
そこには、4大のみで 短大や専門学校はひとかけらも
ありませんでした。
思わず、「高校は大学の予備校ですか?」と聞きたかったですよ。。。。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年07月22日 17:06
■サプリメント管理士さん

何だか いっちの高校のシステムを知れば知るほどに
口があんぐりなんです(´-∀-`;)

ですよね・・・先生方は 4大しか頭にありません。
なので毎年 進学者は4大のみ 短大も専門もいません。

夏休み1日6時間の勉強予定は少ないそうです。

高3になったら何時間勉強するんでしょうか?
私が先に気が狂いそうです。
Posted by *Kie*。*Kie*。 at 2009年07月22日 19:26
こんばんは、今日はこちらから。

いっちくん?の高校は優秀なところなのですね。
学校は、国公立に何人合格させた(行く行かないは別)が重要で・・
次に入る子供達は、その合格者人数を見て高校を選びますもんね。
何をしたくてどの大学に行くかが重要なのに。
まあ、金銭的なことを考えると国公立の方がありがたいですけど。

国公立を考えてるなら、1日12時間くらいですかね。
やっぱり教科が多いし、やることが多いです。
もうありえないんですけど、私だったらできないそんな長い時間勉強なんて。
Posted by めっち at 2009年07月22日 21:17
■めっちさん

こんばんは~^^

いっちの高校…優秀かどうかは?ですが 一応進学校なんです。
国公立のほかは早慶明に進学する子が多いです。
先生方はとにかく国公立狙いで 指定校推薦は難関医大のみで
他は実力勝負なんです(-_-;)

いっち 女の子なんですよぉ。
そこまでしなくても・・・・と 思ってしまいます。

親子揃って リタイア宣言しちゃいそうです。
12時間ですか・・・そうでしょうねぇ。
全国区での勝負ですからね。

ということで 来年はチケ取れる取れないの前に
私のお楽しみも封印かもしれません^_^;
Posted by *Kie*。*Kie*。 at 2009年07月22日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三者面談
    コメント(4)